「「市役所前」バス停留所」から直線距離で半径3km以内の観光スポット・旅行・レジャーを探す/距離が近い順 (1~75施設)
①施設までの距離は直線距離となります。目安としてご活用ください。
②また
ボタンをクリックすると「市役所前」バス停留所から目的施設までの徒歩経路を検索できます。
-
- 投稿ユーザーからの口コミ
- 栃木県足利市八幡町にあります、下野國一社八幡宮という神社です。以前テレビで放送されたことがあります。こちらはとても古くからあり、千年の伝統がある神社です。また源瀬義家の父子が建てたとされています。こちらには、車でも電車でもいけます。電車ですと、東武伊勢崎線より野州山辺駅に降りていただきまして、徒歩7分から10分ほどでつきます。中に入れる時間が決まっておりまして、毎日朝の9:00〜夕方の16:00までとなります。祝日に関しましてはときおり異なることがあるとのことです。もし、時間がわからない方は神社のほうへ先に連絡をして、確かめてから行くとよいかもしれませんね。ちなみに御朱印は15:00までしてました。車で来た場合、駐車場は鳥居を左に見てすぎたところを左に曲がったら左側にあります。ですがそんなに広くはなく停められるのは、だいたい6台くらいだったような気がします。なので混雑を避けたい方は、歩きのほうがよいのかもしれません。平日はよっぽどのことがない限りはすごく混むことはないかと思います。いくなら平日がおすすめかもしれません。神社周辺は住宅地が広がっていますので来られる際は、気を付けて騒音などはせず静かに参拝をしましょう。 なかにいくと、それはそれは見ごたえのある本殿がございます。とてもパワーをもらえると思います。社寺彫刻が立派でした。また色彩もとてもお美しいです。彫刻がお好きな方にはとてもおすすめです。敷地内には、縁切り稲荷さんがいらっしゃいました。また外観は圧巻なのでお写真がよく映えます。晴れた日には特にですが、真っ青の空に八幡宮はお気に入りですね。ぜひカメラ好きな方や、神社好きの人、今まで行ったことがない人は行ってみてください。 また大きな銀杏の木がありますので、秋の季節に伺うのも季節ならではのお写真がとれていいかと思います。ほかには、梅雨の季節になれば紫陽花が清めの水の上で浮いているのを見ることができるかもしれませんね。丁寧にすみからすみへと、おしゃれさがあります。毎季節伺っても楽しいかもしれませんね。これからもいろんな人に八幡宮に訪れてほしいです。ぜひ一度行ってみてください。
-
-

-
- 0枚
-
-

-
- 0本
-
- 投稿ユーザーからの口コミ
- 足利駅北口より徒歩5分の足利聖書バプテスト教会は大町にある歴史ある小さな教会です。毎週日曜日の礼拝やイベントにも多く人が集まり活気のある教会で、コロナ化でも人気のある教会です。
ホームメイト・リサーチに
口コミ/写真/動画を投稿しよう!
「口コミ/写真/動画」を投稿するには、ホームメイト・リサーチの「投稿ユーザー」に登録・ログインしてください。
Googleアカウントで簡単に最も安全な方法で登録・ログインができます。

ゲストさん
- ゲストさんの投稿数
-
今月の投稿数 ―施設
- 累計投稿数
-
詳細情報
―件
口コミ
―件
写真
―枚
動画
―本




